当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

北大路どおり

なんでもありやわ

医療VIO脱毛10回を終えました


先日医療VIO脱毛10回目を受けてきましたので、そちらを記録しておきます。

脱毛には費用がとてもかかりました。くまポンのクーポンはとても助けになりました。皆さんもぜひ一度検索してみてください。


VIO脱毛9回目(半年程度経過)

4ヶ月経った頃には全体的に生え揃い、脱毛前より濃さが薄くなったな、くらいになりました。生えてこないけ毛が確実に増えているのと、生えてきていても太さが半分以上細くなっていて、そんなに主張してきませんでした。ただIとOはもともと濃くて太い毛というよりは細めだったので、長さが気になりました。


VIO脱毛10回目(1ヶ月経過)

1ヶ月経過しましたがほぼ生えてきてません。ですが3ヶ月くらいすればまた生えそろってくるのかなあと感じています。
半年に1回を数年していけばほどよくなるのかなあと。

脱毛契約時に契約期間が決まっていることも多いので、月1、2といったように脱毛の周期が決められてしまうのですが、
10回を超えてくると生えそろう期間も伸びてくるので、単発の方がいいのかなあと感じました。

また、歳を重ねるにつれ体毛が薄くなってるなぁとも感じるのと、白髪になると脱毛効果がない場合も多いそうですので、脱毛を始める年齢を含めて判断基準にするといいかもしれません。

よろしければ過去の記事もご覧ください。
https://kitaohji3.hatenablog.com/entry/2022/03/04/015850kitaohji3.hatenablog.com
kitaohji3.hatenablog.com
kitaohji3.hatenablog.com
https://kitaohji3.hatenablog.com/entry/2022/09/19/212041kitaohji3.hatenablog.com