当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

北大路どおり

なんでもありやわ

医療脱毛を10回以上した上での感想

こちらのブログでも何度か脱毛の記事をあげています。かなり効果も実感しているのですが改めて、医療脱毛を10回以上した上での感想を書いていきます。脱毛のプラン契約時に回数を参考にしてもらえればと思います。

エステ脱毛 最低6回(全身最低3回含む)
医療脱毛 最低12回(全身最低3回含む)

脱毛の中で一番メジャーな部位である脇。私も一番最初に脱毛を始めた部位でもあり、一番効果を感じています。エステ脱毛の時は毛が細くなるという効果を感じませんでしたが、医療脱毛にしてからはかなり毛が細くなり、生えてくるスピードも遅くなりました。冬場は2ヶ月くらい剃らないことをありますが細い毛が4本程がまばらにある状態です。あと2回くらい脇脱毛のプランが残っているのでそれを使い切ったらもう脇はいいかなと思うレベルにはなりました。

エステ脱毛 最低3回(全身最低3回含む)
医療脱毛 最低6回(全身最低3回含む)

腕もかなり気にしている方が多い部分かと思います。私も以前は剃り残しが気になることも多かったのですが、医療脱毛を始めて毛が細くなったことで、あまり気にならなくなりました。が、細い毛になったことで剃り残しも増えました。ただ以前のようにはっきりと太い毛ではないのでそこまで気になりません。肘の近くはまだ太めの毛が生えることがあります。正直生えてこない場所がまばらなので、まだ夏場は放置できない箇所です。まだ施術は重ねたいと考えています。

エステ脱毛 最低3回(全身最低3回含む)
医療脱毛 最低6回(全身最低3回含む)

くるぶしにかなり太い毛が生えていて、目立っていたのですが、医療脱毛後はかなり細くなりました。太ももの毛は元々細いため、膝下より効果は感じませんでした。ただ腕より少し生える量が多いのかなと思います。腕と比べると隠れている場所なので、少しの放置で細い毛がまだまだ生えてきます。ふわふわの毛が生えてきます。腕よりも多く施術を今後行いたいです。

医療脱毛 最低3回

全身脱毛のプランに含まれていないことも多い顔ですが、産毛が多く脱毛の効果を感じにくい箇所と言われています。私自身、口周りの毛が気になっていたのですが、気持ち生えてくるのが遅くなったかな、くらいに感じました。ただ眉毛のぎりぎりまで施術してくれることが多いのでメイクも楽になります。また、顔の毛穴を閉じるので夏場の汗もあまりかかなくなったりメイクのりもよくなるので、まだ施術したいと考えています。

VIO

エステ脱毛 最低3回(全身最低3回含む)
医療脱毛 最低9回(全身最低3回含む)

脇と同じくらい施術しているのがVIOです。エステ脱毛のときから痛みというか熱さを感じました。ジェルを塗られたときの気持ち悪さったらないです。本当。
医療脱毛を初めてした時は、毛に当たっているのがすごく分かって、痛くてもう耐えられないかと思いましたが、次からは大丈夫でした。なので麻酔は特に必要ないかと思います。4回目くらいまでは1ヶ月ほど経つと伸びた毛が抜けてくるのですが、その後からは毛がとても細くなります。元々太く密集しているので、生えてくるのがわかりやすくまばらになります。9回施術をしていますが、2ヶ月ほどするとVは細い毛で生え揃います。IはVほど毛が細くなったとは感じません。Oについても元から毛が細いのでそこまで効果は感じませんでした。施術は重ねたいと思います。

その他

手の指
医療脱毛 最低9回(全身脱毛最低3回)
個人的にすごく気になっていたのが手の指と次に書く足の指の毛です。わかりやすい場所にあるのと太さもあるので剃っても目立ちます。毛が薄くなった今でも産毛みたいに生えてきていて剃り忘れも多いです。今は毛穴自体が閉じてるので、手は綺麗になったと思います。まだ施術は重ねたいと思います。

足の指

医療脱毛 最低6回(全身脱毛最低3回)
指の毛と並んで気になっている部位です。まだ回数を重ねられてないので普通に生えてきますが、細さがマシにはなりました。他の部位の脱毛の効果が出ている分、一番気になっている部分かもしれません。親指がもうチクチク生えてきてて、まだまだ施術は重ねたいと思います。

いろんなサロンやクリニックに通いましたし、お金もたくさん使いました。エステ脱毛はあまり評判は良くないですが、私は最初から医療脱毛していたら、もっと痛かっただろうなと思っているので、まあやって良かったなと思っています。昔は(そこまで古くはないですが)今ほど医療脱毛の価格も安くなかったですし、試しやすかったんですよね。脇はまだしもVIOやくるぶしなどの毛が太い部分は「バチィ」と音が鳴ることも珍しくないので、エステ脱毛挟んでなかったらどうなってたのかなと思います。痛さで滅入ってそう。クリニックによっては麻酔をするという手もありますし、エステ脱毛のハードルの低さや価格も関わってきますので、考えておきたいポイントの一つです。歳を重ねるとムダ毛にも白髪が出てきて効果を実感できないこともあるので、納得できる選択をしてくださいね。


ミュゼプラチナム

エステ脱毛の最大手と言えるのではないでしょうか。
安価な料金で脱毛回数無制限コースを契約することが可能で、店舗も多く、初めての方にぴったりです。


くまポン

くまポンはGMOインターネットグループが運営している「おトクなクーポン購入サイト」です。美容クリニック・美容サロン、グルメから宿泊サービス、通販商品までと幅広いです。脱毛はどうしても費用がかかるので、くまポンのクーポンはとても助けになりました。皆さんもぜひ一度検索してみてください。