当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

北大路どおり

なんでもありやわ

医療VIO脱毛6回を終えました

皆さんお久しぶりです、北大路です!
昨年医療脱毛の契約をいくつかしまして、今回はVIO脱毛6回完了後の感想や経過写真などをまとめていきたいと思います!

f:id:kitaohji3:20220304015236j:image

 

 

VIO脱毛とは

デリケートゾーン(ビキニライン)のアンダーヘアのことです。VIO全ての毛をなくすことをハイニジーナと言います。

www.s-b-c.net

なぜVIO脱毛をしようと思ったのか

VIOはデリケートゾーンなので脱毛をするのも含め、他人に処理をしてもらうのにかなり抵抗がありました。ですが毛があるのは嫌だったのでブラジリアンワックスやシェーバーでの処理をしていた。が、やっぱり手間。年を重ねるにつれて「相手もプロなんだから気にする必要ないな」と思うようになり、挑戦してみることにしました。

施術前の準備、施術時の感想

施術前日(クリニックから指示があると思います)に剃毛します。剃毛しにくい場所でもあるので、難しい部分はクリニックにお願いするのも手かなと思います。クリニックにもよりますが、剃毛無料になっている箇所があったり、全体の契約金は安くても剃り残しは有料対応され剃毛代が嵩んでしまったりする場合もあるので、様々な要素を考慮して契約を考えるのをおすすめします。(私は剃り残しがあっても、剃毛対応を無料でして頂いたことしかないです。対応者の判断や剃り残しの限度によるのかもしれません)
切り傷が付くのでシェーバーで剃るのがオススメ!

経過写真

それでは早速経過写真を載せていきましょう!加工しつつ、Vの上部を載せていきます。きれいなものでもないので苦手な方はブラウザバックしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1回目

f:id:kitaohji3:20220302002353j:image
f:id:kitaohji3:20220302002347j:image
f:id:kitaohji3:20220302002336j:image

私は6回とも全部剃ってから施術してもらっています。1週間も経つと毛が伸びてきますが欠けるというか抜けるというか折れる毛がちらほら出てきました。
f:id:kitaohji3:20220302002341j:image

抜けた毛がまばらに隙間になっています。
f:id:kitaohji3:20220302002356j:image
f:id:kitaohji3:20220302002359j:image

1回目は2週間くらいまでは生えてくる毛量が少なく感じましたが、1ヶ月経つとほぼ元通りという印象でした。

2回目
f:id:kitaohji3:20220302002351j:image
f:id:kitaohji3:20220302002338j:image

2回目も1週間経たないくらいで毛が抜け始め、トイレに行くとショーツにもたくさん毛が付いているのに気づくくらいでした。
f:id:kitaohji3:20220302002344j:image

1回目と比べると遥かにたくさん毛が抜け、かなり毛がなくなりました。

しかし新しく生えてくる毛もあるので、1ヶ月経つと1回目の3週間後の様な量になりました。

3-5回目については写真がないのですが(すみません…)、3回目の1ヶ月後は1回目の1.5週間後、4-5回目の1ヶ月後は細く柔らかい産毛が生えている状態でした。施術前の剃毛は4-5回目にもなるととても楽になりました。

6回目

f:id:kitaohji3:20220304003741j:image

6回を終えても無毛ということはないです。拡大してもらうとわかるのですが、ポツポツ黒くなってる(毛穴)のがわかると思います。

f:id:kitaohji3:20220304003747j:image

スパンとしては1ヶ月に1回でした。

 

施術6回を終えてのメリットデメリット

私は医療脱毛の蓄熱式にて脱毛を行ったので痛みはありませんでした。初回が一番毛根が熱いと感じる回数が多かったかな。ジェルを塗られてその上を滑らせるので「何されてるんだろ」感は強いですし、不快感もありました。ですが15分もあれば終わることがほとんどだったので耐えられないことはないです。(快適ではもちろんない)。できたらハイニジーナが良いけど、減るだけでも十分、という気持ちがあったので追加契約はしませんでした。これくらいなら自己ケアでも対応できるくらいの量だと思えたからです。改めてメリットとデメリットを書き出してみます。

メリット

自己処理が不要

→VIOは処理されない方も多いかもしれませんが一応。


経血がまとわりつかなくなる

→月経関係については本当に快適になりました。一番はこれかな。


快適

→全部ひっくるめるとコレです。下着からはみ出る可能性もないし、水着を着る時も気にする必要がありません。

 

デメリット


費用がかかる

→かなり大きなデメリットだと思います。ただ人生を80年と考えると30歳までにすれば50年は恩恵を受けられるので十分かなと。


他人からの目

→銭湯やプール等で着替える時、パートナーなど他人からの目が気になる、というもの。形についてもカウンセリングの時に説明がありますが、少し残しておくことも出来るので、デザインで対策ができるかなと思います。ていうか、他人に自分の毛についてとやかく言われる必要ある?本当謎だと思うわ。


多少の違和感

→これまであったものがなくなるので、ショーツとの感覚やボトムスとの感覚といった、言葉にうまくできないけど、ちょっとした違和感を感じる時があります。毛がクッション的な役割をしてくれていたんだなあと感じました。

 

まとめ

脇脱毛を始めた時からずっとやりたかったVIO脱毛、やっと6回終えることができました。もっと早くやっておけばよかったなあと思うほど満足しています。と言っても費用がかかるので学生の時にするという選択肢はなかったなあ…

契約の都合VIOで月に1回施術をしていましたが、周期としてはもう少し間隔を空けてもいいのかなと思います。2回目を終えたあたりから毛が柔らかくなっていくのを感じたり、伸びる速度が遅くなったのを感じてはいたので、6回でこれなら大満足だなと思っています。

もう少し経過を見てみて、やっぱりハイニジーナにするのか、これくらいなら自己処理でいいよか、1回の単発施術や、Iだけといった一部分での単発施術、そういった方法もあるということを知ることができたので、柔軟に自分の希望に近づいていきたいと思います。

この文章を読んでいただいてる方はVIO脱毛に興味を持っていらっしゃる方だと思います。悩んでいることも様々でしょう。私はやってよかったですし、友人に相談されたら勧めるかなと思います。ただ優先順位がどうなのかによって答えは変わってくるかと思うので、十分に考えて答えを出してもらえたらなと思います。その答えを出すときにこの文章が役に立てば嬉しく思います。

(質問等あればTwitterのDMから連絡頂ければ可能な限りお応えはできると思います!)