当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

北大路どおり

なんでもありやわ

(2)ホクロを除去してきたよ(Qスイッチレーザー編)


みなさんこんばんは!北大路です。


前回のホクロ除去(電気メス編)に続きまして、Qスイッチレーザー編を書いていきますね。


今回施術をお願いしたのは、ツツイ美容外科さん。関西でホクロの除去を考えた時には候補に上がるクリニックだと思います。


ツツイ美容外科さんはホクロ除去のお値段がとても安いです。
その理由はQスイッチレーザーを使っているから。Qスイッチレーザーは電気メスや炭酸レーザーみたいに再発しやすいのですが、
何度も施術することによって綺麗にホクロを除去するのに向いています。

なので再発しないことを求めてQスイッチレーザーを受けると「効果がない」などと感じてしまうかもしれませんね。

私は、電気メスも炭酸レーザーもしたことがあったので、「あそこまでの負担は無くてもいいから、顔のホクロ無くしたいなあ」と考えていたので選択しました。

電気メスや炭酸レーザーはいちいち局所麻酔をして、赤みが治るのに結構かかることを考えると、「大量に施術するのは…」となってしまったため、ツツイさんでお願いしました。


予約は電話で行いました。


私が行った心斎橋院は大丸の近くで、同じビルにダイソーがあったので、早めに着いても時間はつぶしやすかったです。


到着して問診票を書きます。

少ししてから移動して、ホクロを除去したい場所の写真を撮ります。


そして少し経ってから診察。

ホクロ除去したい場所を伝え、今回行うQスイッチレーザーについて説明を受けます。

要約すると「1度で取れる確率は低いので、何度も施術する必要があります。ですが綺麗に除去することができます。」ということでした。

事前に調べていたことと相違がなかったので、そのまま施術をお願いすることにしました。

待合室で少し待ってから、施術室に通されました。

ベットに寝転がり、看護師さんと取りたいホクロをマークしていきます。


マークし終わり、顔を消毒してからQスイッチレーザーを打っていきます。打つのは看護師さん。(カウンセリングしてくれた医師ではない方です。おそらく看護師さん)


「打っていきますね〜」

「は〜い」






パチッ

(いっ!!!いた!!!)


(え!!これマジ?!これが輪ゴムで弾いたような痛み?!!みんなの皮膚どうなってるんや?!)なんて考えていました。

個人的には、「豚肉を焼いてる時に脂が飛んできて痛かった時」の感じに似てました。

(私はなんでお金を払って痛い思いをしているんだろう)なんて考えましたが、その場の痛みよりも今後の自己満の美しさだもんね…と自問自答。

私の痛みは御構い無しにどんどん進んでいきます。

(いた〜〜 マジかよ。こんな痛いんだ…しかも2周目入った…)なんて感じながら進んでいく施術。

終わった後鏡を渡され「お終いです。ちょっと焦げた感じになってると思いますが、カサブタになってそれが取れると薄くなりますよ〜」と言われました。


施術後は保冷剤を渡され、メイク直しができる場所で「10分くらい冷やしてくださいね。終わったら受付に保冷剤をお渡しください。お疲れ様でした!」と言われました。

保冷剤で10分くらい冷やして受付へ。待合室で少し待ってからお会計。

お値段、失念してしまいましたが、ネットに書かれていた初診料と施術料でした!
21000円くらい。7こ?8こ施術しました。


次に施術出来るのは3ヶ月後ということで、またお伺いする予定です!


本当に申し訳ないのですが、写真があまりありません。


少し経過後

カサブタが取れて薄くなっています。

大きいホクロは少し薄くなったのが分かりますし、小さいホクロも薄くなってます。
色素薄くて小さいホクロ(2mmとか)だと次の施術には無くなるんじゃないかなあと考えています。
次回の施術は、同じ箇所なら半額で施術ができます。


今のところ分かりやすい写真がこれらしかなくて…また前回お伝えした電気メス除去したホクロと一緒に経過をあげたいと考えています。

なのでまたしばしお待ちください!




以上!ホクロ除去(Qスイッチレーザー)編でした!