当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

北大路どおり

なんでもありやわ

(5)埋没法で二重にしてきたよ《経過編1》


みなさんこんばんは!北大路です。
前回の更新から時間が空いてしまい大変申し訳ございません…埋没についての記事を書き上げたい書き上げたいと思っていたのですが、なんやかんや出来ていませんでした。
でも経過の写真はちゃんと撮っていたので、これから施術される方の参考になればいいなと考えています。

私が共立美容外科さんでP-PL法を受けるまでの内容は前回のブログをご覧ください。

それでは、施術編スタートです!






私がカウンセリングした日は、カウンセリングから施術に移った人が多かったみたいでオペは詰め詰めの様子。私はオプション(クーリングと麻酔針を細くするもの)を選択していたので、
ベッドに寝て2分間クーリングをします。

看護師さんに「こちらをまぶたに当ててくださいね」と言われ当てます。

「冷たいですか?」と聞かれたので、「冷たさがあまり感じないです。」と答えたら、「ペーパーなしの方がいいかな?」といいペーパーなしで冷やしました。

ピッタリ2分間経過後、先生が来て細かいラインを目にかかれました。
これは私に対する確認というより、ドクターが縫いやすくすための印つけみたいなかんじ。

「それでは始めていきますね〜」


「局所麻酔しますね」

(やばい…くる………)

「ちくっとしますね」

(いっ!痛!!!あれ…痛くない……)

「反対側も麻酔しますね〜」

(全然痛くないぞ………)


おそらく表面のまぶたには2点どめなので片方で2回?(もっとかな?)打たれてるはずなんですけど、
最初の麻酔が刺さって、入ってくるのがちょっと痛かっただけであとは痛みが感じませんでした。
これはおそらく私が共立美容外科で挙筋法で施術所したから麻酔の量が少なく済んだからだと思います。瞼板法だと瞼板の周りにたくさん麻酔打たないといけないから痛いし、腫れが強く残るという話を品川さんで聞いたので。
そういう違いを考えると、腕のよさでは比較しにくいかも。そもそもが違うので。



瞼の裏にも麻酔打ってるはずなのですが、打たれていることが分からないレベルだったので、もしかしたら打ってないかも。


挙筋法なので板を入れて縫っていきます。ネットの情報を見てるとこれが結構痛いらしい!!!!

「板挟みますね」という言葉に「くる!」と身構えていたのですが、

ふにゃふゃしたものが挟まれた感覚。水泳のビート板みたいな感覚でした。

私は痛くなかったです。「なんか挟まれたな」と感じたあと「これはなんで例えたら分かりやすいんだろう」と考え込んでたのでここら辺の施術に関する記憶はありません。


裏返したあとあたりから、ライトの光の眩しさがすごかった。
これまで経験したことないレベルの明るさで「明るい…目を閉じたい…閉じれない…」と一人コントしてました。


どんどん進んでいく施術。ドクター一人に看護師さん2人。1人の看護師さんは手を握る専門みたいになってました。

例に漏れず私も看護師さんの手を握り続ける(笑)

麻酔のおかげが痛みはなく進み、糸を切ってるなとわかるくらいまで進んでいました。


ハサミで切った時の振動が結構あったので、人によっては痛いのかな?と思いました。


「終わりましたよ」という看護師さんの言葉が聞こえて、素直に安心しました。

今思うと不満なのはベットの上で施術し終わった二重を見せてくれなかったこと。

アイシングし終わって荷物取りに行ったときにスマホのカメラで見ました。

「さすがに見せてくれてもいいのでは?」と思ってしまいました。


アイシング中に看護師さんに営業トークされましたが「xxについてのチラシ、封筒に入れておきますね!」と言われただけなので押し売りではありませんでした。むしろ興味あるのがあればドンドン聞いていけばいいと思います。
抗生物質が3回分出されているので、ベットの上で1回分飲みます。
私は夜に施術だったので、次は朝とお昼。小さめのクリームももらいました。


オペ室からでてそのまま外へ。

やっぱり受付の人はあんまり??いい印象ないのと、全体的に狭いんだろうなあという印象。
待ち合いも出口の本当に前だから。湘南とか品川行ったあとだと余計にそう感じるかも。

カメラで写真撮ったりしましたがそんなに腫れてないようだったので買い物して帰りました。

メガネかけるとバレない程度にはなります。

留部分はさすがにわかるけど。


参考写真

一重の時の二重(指でラインを作って数秒だけ維持できるレベルのもの)

一重の時の二重 (メイクを落としてまぶたに力を入れるとできる二重)


一重の時の二重(普段メイク時。つけまつげの使用により二重を作り、濃いめシャドウで掘りを深くしてる)



施術前の写真。

診察室で付けられた止める場所のライン。この状態で待合室で待たされたのちょっと笑いました。

さて、次は施術後の写真です!









ちょっと経ってから、少し腫れてきたかな?といった印象になりました。


まとめ
二重の埋没法をしてきたよ!
クリニック:共立美容外科
施術名:挙筋法 P-PL法 オプション(麻酔針32G、アイシング)
お値段:
¥64,800(保障なし)¥97,200(1年保障)¥162,000(3年保障)
プラス
追加オプション(¥32,400)
■34Gの針を使用
■術前のアイシングでより痛みを軽減、腫れない
■腫れ止めセット HPより。
お値段はHPに記載されている金額のみでした。


以上!施術編でした!

とりあえず今回はここまで!
次回は経過を載せていきます!

それでは〜!